日臨技より:PCR検査手順のビデオ掲載について(お知らせ)

日臨技より以下のお知らせが配信されました。ご確認頂きお役立て頂きますようお願い致します。

会員各位においては、新型コロナウイルス感染対策で、お忙しいことと存じます。

さて、現在、日本のPCR検査件数が増加せず、各国に比べて日本は少ないなどと問題視されているところです。

また、臨床検査技師においても、PCR検査が出来る人材が不足しているとの指摘もございますますが、それらの現状を踏まえて、当会では各会員各位においてPCR検査の検査手技を学んでいただき、支援要請に答えられるような、PCR検査手順のビデオを作成し日臨技HPの会員サイトに掲載いたしました。お忙しいところ誠に恐縮ですが、所属会員各位に広く周知していただき、皆様の参考にしていただけしたら幸いです。よろしくお願いいたします。 

新型コロナウイルスにおけるPCR検査の実例ビデオを掲載しました!!(第1弾)

臨技からのお知らせ 掲載日:令和2年5月7日

 ビデオ内容【COVID-19】PCR法を用いた新型コロナウイルスの検査法(国際医療福祉大学 山口良考)【COVID-19】国際医療福祉大学成田キャンパスのPCR検査の実例

日臨技 専務理事  深澤恵治

担当者:広臨技 事務局 三舛正志 令和2年5月9日